カウンター

津山市観光&アサガオ2010/07/01 16:07

先日岡山県の津山市に遊びに行きました。


三木からだと山陽道と中国道通って1時間半で着いちゃいます。
とっても近い!

何があるの?と言われると。。。
一番有名(?)なのは、B'zの稲葉浩志さんの実家(化粧品屋さん)でしょうか?

私もお邪魔して、稲葉さんのお母さんの肩をちょっとモミモミさせてもらってきました(笑)


春は鶴山公園の桜がとても綺麗なんだとか。
城下町で、山並みのキレイな素朴な街でしたよ。



そして、私の叔母さんが津山にいるので、とても久しぶりに会ってきました☆
「横野の滝」という所で、そうめん流しとジンギスカンをご馳走になって。
滝のマイナスイオンと清々しい森の緑にパワーをもらって。


ジンギスカンは食べられないくらい大量に出てきます!
野菜もてんこ盛り!!
そしておにぎりは子供の顔くらいの大きさが。。。
そして、そうめん流しは2人前なのに5人前くらいあります。

しかもどれも美味しいんですよ♪♪


「横野の滝」また行きたい場所になりました。



おばさんに貰ったアサガオの苗。
すくすくと育って、勝手に支柱につるがクルクル。
可愛らしく育ってます^^

アサガオなんて育てるの、小学生以来です。
大きくなるかな~。ちゃんと咲いてくれるかな~。



そして今日、津山市観光協会から封書が。
なんだろう?とあけてみると、お買い物券2千円分当たりました!
スタンプを集めて応募すると毎月10名に当たるんですって。

ラッキ~☆☆☆
また行きます!津山!必ず!