カウンター

野生のイルカと泳いできました。2010/07/24 15:16


暑い日が続きます。

昨日は大暑でしたね。
この言葉テレビで聞いて初めて知りました。

一年のうちで最も暑い時期ということなんだとか。。。
確かに、お家の中にいても熱中症になりそうです。
実際、お家の中で一番涼しいなと感じる部屋でも、34℃ありました。

水分補給は忘れずに。




さてさて、先週末の御蔵島イルカツアー!もう凄かったです!!

島に滞在していたのは、たった1泊36時間程度でしたが。
着いた日の午後と、翌日の午前の2回イルカツアーに行きました。

小さな和船にのって、島の周りをぐるりと野生のイルカを探しながら周ります。
イルカを見つけたら、船頭さんの合図で海に入ってシュノーケリングでイルカをみます。

大体が2~3頭の群れで泳いでるんですが、時には7~8頭一緒になってる事も。
少し離れた所を泳いでいってしまうイルカもいれば、
すごく近くまで寄ってきてくれて遊んでくれるイルカも♪


手を伸ばせば届くってどころじゃなくって、肩組めちゃうよね!?
って言うくらい近くに寄ってきてくれたイルカさんもいました☆


ちょうど子育ての時期みたいで、赤ちゃんイルカが可愛くって。
親イルカの下にぴったりくっついて、守られながら泳いでいきます。


逆さになってヒレで他のイルカのお腹をなでて遊んでいる子もいたり。

キュイーンキュイーンって泣きながら泳いでいたり。

カチカチと音を鳴らしながら泳いでいたり。

お口をがばっと開けて、にっこり笑ってるようなお顔のイルカもいたり。


まさしく癒しの世界でした。
すぐ近くまで来てくれたイルカと目が合っちゃいました。
とっても優しい透き通ったまなざしでした。

気心の知れた沖縄のころの仲間との旅行だったって事もあって、
ホントにリラックスした旅でした。
ああぁ~楽しかったぁ♪


イルカの写真。友人がまとめてデータを送ってくれるそうなので
届いたらUPしますね。

今は水中カメラもいいのがあるもんだ。
ハウジングなしで、10m防水仕様のデジカメ。重宝しますね。



ずっとイルカと泳ぎたいって思っていて、水族館でとかいろんなチャンスがあったけれど
今回の旅が一番いい形で夢が叶ったような気がします。

企画して段取り取りまとめイロイロお世話してくれた友人に感謝。
そして、お天気にもとっても恵まれていい状態で海に入れたこと。
本当にラッキーな経験でした。ありがとう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック