カウンター

崖の上のポニョ2009/07/06 13:44

崖の上のポニョをDVDで見ました。
とってもとってもいい作品でした♪


私はこれは、純粋で無垢な究極の愛のお話だと思います。


まだ見ていない方もいると思うので、詳細は書きませんが、
終わりの方のシーンの、ポニョのお母さんの問いかけに対する、宗介のセリフを表現するために、
全てのストーリーが展開しているような気がしました。

自分本位の愛ではなくって、無条件であるがまま全てを受け入れる
本当に大きな愛の形が表現されていて、
とても深くて優しいメッセージが込められているんだと思います。



それからストーリーの中に、否定的でネガティブな言葉がほとんど出てこなくって、
登場する人達みんなが暖かい愛を持ってますね。


大人の視点で見てしまうと、どうして?とか何で?とか思ってしまいがちですが、
子供の純粋な心には、本当に伝えたかったメッセージだけが残るんじゃないかな?と思います。

今の私達に必要なのは、こういう深い愛情なのかも知れません。
見返りや条件など何もない、ただそこにあるその存在丸ごとを受け入れて愛する心が。


まだ見ていない方は、是非見てみて!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック